【ブログ運営記】2021年1月の振り返り

スポンサーリンク
【ブログ運営記】1月の振り返り! ブログ運営

どうも、シュンケンバッカー(@SHUNKENBACKER)です。

早いものでもう2021年も2月に入りました。時間経つの早すぎ。

さてさて、早速ですが1月度の振り返りをしていきたいと思います!

※前回の振り返り

1月の記事数

wordpressの投稿画面

1月の投稿数は5記事でした。

もう少し頑張りましょう~って感じですね。あと3記事くらいは出したかった。

記事ネタはあるけど都度「あーでもない。こーでもない」状態になっているので、とりあえず思いつく文章を書いていって推敲していくスタイルで行きたい。行くべき。

毎回100点の記事は出せないのでまずは60点の記事を5~8記事出してリライトしていく方が自分のライフスタイルとあっているのでは?と思ってます。

1月のPV数

アクセス解析のイラスト

1月のPV数は7,377でした。

前回の振り返り記事で集計したPV数は4,475(2020年9月時点)。

およそ前回から1.6倍強の伸び。嬉し~~~~~~。

ちなみに2020年10~12月のPV数は、

10月→3,907PV

11月→4,109PV

12月→4,668PV

とほぼ横ばいでした。確か去年も4月だけ何故か7,000PV超えてたな…。

ただ前回と比べて、VLCDやハイカーボデイの記事が地味にアクセス稼いでいるので徐々にブログ全体を底上げできている気がしています。

※VLCD記事

※ハイカーボデイの記事

ちなみにVLCDで81.6kg→77.2kgと-4.4kg減できましたが、なんだかんだリバウンドしました。

まじでオススメしません。やりたい人はメリットデメリットを理解したうえで覚悟を持ってやってください(VLCDから正常なダイエットに移行できる人ならアリかも)。

1月の広告収益

1月の広告収益はこんな感じでした。

GoogleAdsense
1,043円

Amazonアソシエイト
1,637円

楽天アフィリエイト
724円

合計:3,440円

アドセンスとAmazonが野口さんを召喚できるまでになってきてるのは嬉しいですね。

ブログが具体的な金額を生み出してくるのを見るとよりリタイアしたくなくなりますねw

数字はモチベだ。〇木谷さんはもう少し頑張ってくれ(頑張るのは俺だ)。

1月の反省と2月の課題、目標

自転車に乗る男性

前回も書いてましたが、ネタはあるのに書けず終わってしまう癖をどうにかしたい。

上のPV数のセクションとほぼ同じ内容ですが「あーでもない。こーでもない」状態になる前にチラ裏的な文章でもいいので書いていくよう癖をつけたい。

とりあえず最低5記事、最高8記事を目標にします。つっても2月も折り返し間近だから、ちょいペースあげよう。

原神楽しすぎ

ドリフト気味にハンドル切りますが、最近「原神」というソシャゲにはまっておりまして。

ソシャゲとは思えないクロスプラットフォームのオープンワールドゲームでドラクエよりFF派の僕のツボに刺さりまくり。

今は海灯祭の機関棋譚で平安玉佩を貯めて香菱をゲットしようと画策中です。

元々歳重ねるごとにゲームの優先順位低くなってきてるんですけど、やり始めると楽しい…。

でも比例して時間溶ける怖い。

ぶっちゃけ、原神に出会わなかったらもう少し投稿できたよ!(最低)

まとめ

ブログ的には毎日投稿できたら最高なんだけど、ライフスタイル的にブログオンリーで生活するのは難しい。

なので優先度を下げないようにしつつ、生活を圧迫しないようなブログライフをトライエラーしていく必要がある。

筋トレと原神しつつ、コンスタントにブログ更新していけるよう頑張ります。

あれ?なんか違う?

コメント